田舎学生がuber eats配達で100万円貯めるブログ

田舎のとある学生がuber eats配達員を通じて100万円貯めるまでのブログです.uber eatsの配達コツなどを考えていきます.

MENU

【23日目】ウーバーイーツ配達員高速道路走行(自転車)問題について.岡山uber100万日記

本日の戦績!

2951円

 

 

今日の目次!!

 

 

今日の所感

今日も自宅オンライン.

13:00台に駆り出されてそのまま連チャン.

おいしかった!

 

本当に暑くなってきました.

粘ればオーダーも増えて,配達員も削られると予想.

 

 

一方,コロナ特需はおちつきを見せてきそうです.

 

最近は車通り,人通りともにかなり増えていると感じます.

 

第二波等の発生がなければいいのですが...

 

これらの状況を踏まえてこれから地方の

ウーバーイーツ市場がどう発展していくのか楽しみでなりません.

 

 

 

 

 

ウーバーイーツ配達員高速道路走行(自転車)問題について

以下の写真はtwitterより拝借したものです.

f:id:inakauber:20200513135120j:plain

 

ぞっとしました.

 

これは首都高速で取られた映像のようです.

 

この人はわかってやっているのか否か..

 

どちらにせよかなりまずい案件ですね.

 

コロナの影響で巣ごもり需要として宅配サービスの注目度が高まっている今,こうしたニュースはブランディング的にも痛手でしょう.

 

配達員の端くれとしてもバッグを担ぐことが恥ずかしいことにならないように願っています.

 

Uber eatsは身分証の定義もゆるく,誰でも簡単に配達員になれてしまうシステムです.

少し締める必要があるのではないでしょうか.

 

Twitterで見た面白い意見は

身分証を運転免許証のみに

というものです.

 

最低限交通法規を理解したひとのみで

配達員を構成するわけなので多少は水準が上がるでしょう.

 

まあ,現実問題厳しそうですけどね.

 

twitterで配達員の皆さんの情報を見ていると

あーすごいみんながんばってるんだなー

と思いがちですが,twitterに出てくるような人たちは

みんな意識を高く持って配達員をやってる人たちなんですよね.

 

大多数の配達員がtwitterなんかやらず

適当に稼げればいいや.お客なんてしらねー.

みたいな感じなんですよね,多分.

 

話を戻しますが,だからこういったケースが起こってくるんでしょうね.

 

全神経集中して配達員をやれとは言いませんが,

せっかくやるなら最低限己の良心に問い,常識と節度を持って

取り組んでほしいと切に願うばかりです.

 

 

<詳細>

金額 2951円

件数 6件

時間 2時間0分(13:00-14:00, 18:00-19:00)

仮想時給 1475.5円

 

5/12

 

昨日の記事はこちらから!

 

inakauber.hatenablog.com

 

 

 

twitterのフォローもお願いします!

twitter.com