田舎学生がuber eats配達で100万円貯めるブログ

田舎のとある学生がuber eats配達員を通じて100万円貯めるまでのブログです.uber eatsの配達コツなどを考えていきます.

MENU

【20日目】モラルの低い配達員について.岡山uber100万日記

本日の戦績!

5099円

 

 

 

今日,カウントはしていませんが9:00-14:30まで

自宅でオンラインにしていましたが

一件も なりませんでした!!!

 

初めての経験でした.

自宅オンでもかならずランチタイムには

どこかの依頼が入っていたので.

 

それ以降はまずまず順調でした.

 

雨インセも1レベル(320円)のみクリアしました.

何気に初でしたのでうれしかったです.

 

 

 

さて,次は本題.

モラルの低い配達員についてです. 

f:id:inakauber:20200510154400p:plain

今日家の近所でよくピックに行くお店の待ち時間に

お話しているとオーナーさんからこんな話を聞きました.

 

「この間,お客さんから電話があって2個の商品のうち2個とも蓋が開いていたって連絡がきたんだよね.しかもその配達員が何にもバッグを持っていない上にぶらぶら自転車でぶら下げて持ってきていたのがみえたらしい.とりあえず謝ったんだけどね...」

 

まとめると

その配達員は

  • ウバッグどころかなんのバッグもなし
  • 自転車のかごにも入れず手でぶらぶら運搬

という状態で,それをお店に言われたってことですね.

 

 

お店の方に本当に申し訳ない!!!

 と思いましたね.

 

 

私はそこまで意識が高いわけではないんですが

お店のものはそのままのクオリティでお届けするのは

最低条件だと思っています.

 

 

異様に高い紹介料のせいで配達員が増え,

稼げるという報道によりさらに配達員が増え....

 

配達員の数が増えれば自然発生的に

そういう部類の配達員も生まれる

っていうことだと思います.

 

 

でもまあ彼らは高いモチベーションがあるわけでもないので

「稼げない!」と悟れば自然に淘汰されていくでしょう.

 

 

こればっかりは批判しても意味がないものです.

ゆったり待ち,最低限我々だけでもサービスの向上に努めていきたいものです.

彼らが減ったフィールドで利益をかっさらっていきましょう!

 

もやもやしていたはずがわくわくしてきましたね.笑

  

 

 昨日の記事はこちらから!

inakauber.hatenablog.com

 

 

<詳細>

金額 5099円

件数 11件

時間 5時間0分(14:30-17:30, 19:00-22:00)

距離 25.17km

仮想時給 1020円

 

5/9

 

 

↓100万カウンター

65,744/1,000,000

 

twitterはこちらから!

twitter.com